2012年10月27日

富山CSレポ

富山CSに行ってきました


予選は各グループ10〜11人に別れてのスイスドローです
その上位2名が決勝のトーナメントに進みます




使用:ガジェット




1回戦:代行天使(ロリアキさん)


1本目
激流ミラフォチェックして
クロス金魚ギアフレ赤フォートレスで殴る

2本目
相手は先行アースでヴィーナスサーチエンド
こちらハンドがフォートレス2金魚サイクリビデ二重召喚
フォートレスでアース殴り、サイクリビデ伏せ
嵐から展開されてあっさり死亡

3本目
持久戦
クロス立ててアド取るも返しにワームで奪われカーDサーチされ2300もらう
ガイドから出てきてたマインをコーン号で除去したりとのんびりしてたけど
トップ3連ガジェをやらかし、フォートレスは幽閉喰らってて圧敗
サイク嵐で3伏せ飛ばされ、ヴィーナスからのブラックミストを返せず負け

○××
プレイングは基本出来てただけに悔しい一戦でした





2回戦:不戦勝







3回戦:カラクリ(ハーレンさん)


1本目
ブラフと本命の2バックに嵐から動かれナチュビ降臨
これをフォートレスで返して1バックでターン返す
サイクで剥がされ新書+177+蔵2枚でアド取られ、次ターンの大量展開止めれず負け

2本目
ギアフレ3バックに嵐打たれて、展開にG合わせたけどガジェしか引けなかった
フォートレスは幽閉され、こちらライフ1200、相手2200でET入って結局負け
終盤、代償引いたとき既にガジェ使い切ってたのが残念だった

××
しっかり相手に刺さるカードを引けてない。弱い





4回戦:暗黒界


1本目
先行クロス
相手は2バックで返してきたのでクロスでアドとってビート
出てきたトラゴはミラフォで飛ばし、
ギアフレ追加に激流もらったのでフォートレス展開してビートして勝ち

2本目
先行ブンブンされ、グラファ1伏せ
ガジェ召喚、二重召喚、ガジェ召喚に魔デッキ
ガジェ5枚落ちて残ったのはマクロと代償
グラファにビートされ、最後のトップはミラフォ。マエストローク作られて負け

3本目
先行クロス擁立。嵐打たれるも相手動いてこず
次ターンにフォートレスと色作って勝ち

○×○





結果:2−2(実質1−2の養分)



全体的に多かったのが
ガジェット、ゼンマイ、暗黒界 だったと思います。特に暗黒界をよく見ました
ほかに
マーメイル、代行天使 が多めだった気がします。全部を見れたわけではないですが


自分のグループは

暗黒界3
ゼンマイ1
代行天使1
カオスドラゴン1
ガジェット1
マーメイル1
ヒロビ1
ラビット1
カラクリ1

でした。このうち代行天使とカラクリが決勝へ進出してます




対代行とカラクリの時に思ったのが、
場(または相手)に対する解答が多く残ってるのにそれを引けていないことが多過ぎる点

決勝に進んだガジェが代行と戦っているときのことです
自分が最後返せなかった、ヴィーナス+ブラックミストの場
その時の自分と似た手札だったガジェ側ですが、トップのブラックホールで返していました

これは極端な例ですが、決勝トナメを見ていると各人しっかり引けていると思いました
やはり自分には先を見てゲームメイクする力が不十分なのだろうと実感しました

というか初手も弱い・・・嵐代償1回もできないとかもうね



CS参加はこれで2回目ですが、出る事に意義があるのは間違いないと思います
いい経験になります






おまけ

サブトナメ(シングル戦)

1回戦:IF○
こちら先行2伏せに嵐。その後相手ガバ伏せ
ガジェでビート。終末に警告打ってガジェ等でビート続けて勝ち





2回戦:聖刻+カオドラ
嵐からキル

×



1日に7発も嵐もらうとかなんなん?やめてくださいしんでしまいます



posted by きるぼる at 21:17| Comment(0) | 遊戯王‐大会レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。