2013年01月28日

魔導その1

mhgcfxd.jpgohohb.jpg


神判を手に入れた問題の魔導です






gufiy.jpg

※《魔導書整理》は《魔導書の神判》です



モンスター(12枚)
魔導法士 ジュノン×3枚
魔導戦士 ブレイカー
魔導書士 バテル×3枚
魔導教士 システィ×2枚
エフェクト・ヴェーラー×3枚


魔法(26枚)
魔導書院ラメイソン
魔導書の神判×3枚
大嵐
成金ゴブリン×3枚
一時休戦×3枚
ヒュグロの魔導書×2枚
ネクロの魔導書
トーラの魔導書×2枚
セフェルの魔導書
サイクロン×3枚
ゲーテの魔導書×2枚
グリモの魔導書×3枚
アルマの魔導書


罠(2枚)
激流葬×2枚





とりあえず元型をイメージしたものです
メインデッキは環境がどれだけ魔導を意識してくるかにより変化します


神判を投入する上で重要な魔法カードですが、それ一色に染め上げると
ナチュルビースト等に弱くなりすぎます
ナチュルビーストを立てやすい【六武衆】【カラクリ】がどれだけ現れるかですね


そうでないデッキでも、メイン(少なくともサイド)にライオウが増えるでしょう
それにより魔導側もブレイカー、月読命、お注射天使等を考えていかなければなりません




サイドデッキのみでなく、メインデッキからもメタを意識していくのか
そうであればそれはどういった形になるのか
実際にその時になってみないと分かりませんね




posted by きるぼる at 00:30| Comment(0) | 遊戯王‐デッキレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

