2013年05月06日

5/6 雷鳥杯

5月5日の公認と6日の雷鳥杯のレポです


使用:墓守@借りもの

tyfttyu.jpghyugddd.jpg





●5日 公認 トーナメント3回戦



1回戦:セイクリッド
お触れ大嵐されランク5出され負け
最後もお触れはられながらも追い込んだけどトップ嵐され負け

×○×
メインサイクすら想定してないのにお触れとか知らないじゃん?
魔封じとも共存させてたしどういうことなの...






で、負け方が納得いかなかったので


●6日 雷鳥杯 スイスドロー5回戦

もう一度お借りして挑戦しました。石川のTPとか来てて怖かったです




1回戦:マドルチェ

1本目
嵐代償

2本目
罠ビート。魔デッキ刺さる

3本目
初手にマイクラ3枚
サーチカード使ってくれたので順々に打ち抜いてビート

×○○




2回戦:水精鱗

1本目
嵐からジリ貧に追い込まれる
ライフをギリギリで守りホープレイでキル

2本目
確か嵐食らった。でも勝ち

○○




3回戦:魔導@ふじまるさん

1本目
事故ハン掴ませ勝ち

2本目
神判

3本目
剛健でモンスターめくって勝ち!!まで追い込んだけどめくれず
返しに神判でゲーム壊されて負け

○××
向こうの魔法使いたち優秀すぎんよー




4回戦:水精鱗

1本目
相手初動でアド損してくれたのでその差を意識して勝ち

2本目
墓守って嵐食らったら死ぬよね

3本目
モンスター引けなかったけどバック強し
2枚あったマクロを終盤まで維持して罠ビ続けて勝ち

○×○




5回戦:征竜

1本目
ネクロバレー守って罠ビ

2本目
序盤から消耗戦してバレースキドレバルバ決める
勝ったなと思ったら、トップのサイク+ブラスター効果+異次元からの帰還で崩壊

3本目
開始すぐにET
相手のテンペストドラゴサックトークンの場に
ハゲでトークン殴りブラックホール。バレー呼んでsinスターダスト2伏せ
相手のモンスターセットを脱出で飛ばして100差で勝ち

○×ET○





結果5位

なんか雷鳥杯で5位多くないですか? 気のせい?


仲間に恵まれカードを貸してもらえるので、とっても有難いです




【今日の最強カード!】

awsedrftgy.jpgikjopiojhh.jpg

《王家の眠る谷−ネクロバレー》 《スターライト・ロード》


posted by きるぼる at 22:47| Comment(0) | 遊戯王‐大会レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

